阪急今津線が開業した日 阪急最古の計画路線はのちに"分断" -1921.9.2 読み込み中... 拡大画像 神戸線と宝塚線を短絡する今津線(画像:阪急)。 拡大画像 武庫川を渡る阪急今津線の車両(画像:写真AC)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅。構内に花壇もあった(画像:西宮市)。 1957年当時の西宮北口駅の構内図(画像:西宮市)。 構内踏切があった頃の西宮北口駅(画像:西宮市)。 構内踏切があった頃の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 1959年には今津線の7号線が頭端式になった(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 昔の西宮北口駅(画像:西宮市)。 平面交差時代の西宮北口駅(画像:西宮市)。 平面交差時代の西宮北口駅(画像:西宮市)。 平面交差時代の西宮北口駅(画像:西宮市)。 平面交差時代の西宮北口駅(画像:西宮市)。 平面交差時代の西宮北口駅(画像:西宮市)。 平面交差時代の西宮北口駅(画像:西宮市)。 拡大画像 現在の西宮北口駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 現在の西宮北口駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 現在の西宮北口駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 戦後すぐの宝塚駅付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 戦後すぐの宝塚駅付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 戦後すぐの小林駅付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 戦後すぐの仁川駅付近。阪神競馬場はかつて航空機工場だった(画像:国土地理院)。 拡大画像 戦後すぐの西宮北口駅付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急今津線北線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現在の阪急宝塚駅(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む