「急行」よりぶっ飛ばす「快速」 なぜ関係逆転? 東武東上線で健在 読み込み中... 青がかつての快速(東武日光系統)。区間快速は新大平下から日光方が各駅停車になった(東武鉄道の画像を加工)。 青がかつての快速(東武日光系統)。区間快速は新大平下から日光方が各駅停車になった(東武鉄道の画像を加工)。 青がかつての快速(東武日光系統)。区間快速は新大平下から日光方が各駅停車になった(東武鉄道の画像を加工)。 かつての快速、区間快速で使われた6050系電車(恵 知仁撮影)。 東武東上線の路線図(画像:東武鉄道)。 東武東上線の路線図(画像:東武鉄道)。 「特快速」が最上位種別となっている神戸電鉄の列車(画像:photolibrary)。 東武東上線の快速。急行よりも多くの駅を通過する上位の種別(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 もともと「第二山手線」 東武のミニ支線が激変へ! なぜ今“乗り方”をガラっと変える? 東武が“客車1両”の「TMライナー」を運行へ 12月の「東武ファンフェスタ」でお披露目 池袋駅はなぜ「迷う」? 初見殺しは“人災”か!? 誰も知らない「6年前の変更」とは 私鉄最多を誇った東武8000系が「山形県」で新たな門出! 編成まるごと再活用へ 何に使う? この画像の記事を読む