急坂!激セマ!本数多すぎ!「長崎のバス」 西九州新幹線から乗り換えて日常の絶景へ 読み込み中... 長崎バス4系統、戸町の住宅街(宮武和多哉撮影)。 唐八景から田上方面へ坂を下るバス(宮武和多哉撮影)。 田上バス停で折り返しを待つバス。長崎のバスは転回場も狭い場合が多い(宮武和多哉撮影)。 無線中継所バス停からの下り坂。斜面にびっしり住宅街が張り付いている(宮武和多哉撮影)。 山麓にびっしりと住宅が張り付く(宮武和多哉撮影)。 江平高部に向かって最後の勾配を駆け上がるバス(宮武和多哉撮影)。 長崎駅前の県営バスターミナル(宮武和多哉撮影)。 市街地では長崎電気軌道の路面電車も行き交う(宮武和多哉撮影)。 路面電車の終点、崇福寺から坂を駆け上がる。1時間20本以上のバスが行き交う(宮武和多哉撮影)。 長崎には自家用車すら到達できない道も多く、小型の昇降機を設置した場所もある(宮武和多哉撮影)。 市南部の住宅地、ダイヤランドの車庫に向かう系統の中でも、戸町経由はバスの車幅いっぱいの道路を走り抜ける(宮武和多哉撮影)。 江平高部から市街地へ向け一気に坂を下りるバス。この時点で乗客はかなり多い(宮武和多哉撮影)。 長崎駅前の歩道橋から。この通りをバスは1日3000本以上、路面電車も通過する(宮武和多哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁 日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ? この画像の記事を読む