ボート側面にタイヤ!? 車いすも楽々収納な次世代レスキュー艇 台風・洪水見据え開発中 読み込み中... 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプト(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプト(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプト。タイヤを転がせば人力で動く(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプトの側面に取り付けられたバルーンタイヤのアップ(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプトの後部。小型船舶としての認証も得ている(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプトのトラックレール(柘植優介撮影)。 拡大画像 「RESCUE EXPO in 立川」のヤマハブースに展示されていた四輪バギー「ウルヴァリン RMAX4」(柘植優介撮影)。 拡大画像 「RESCUE EXPO in 立川」のヤマハブースに展示されていた四輪バギー「ウルヴァリン RMAX4」(柘植優介撮影)。 拡大画像 「RESCUE EXPO in 立川」のヤマハブースに展示されていた四輪バギー「ウルヴァリン RMAX4」(柘植優介撮影)。 拡大画像 「RESCUE EXPO in 立川」のヤマハブースに展示されていた加納式「電動アシストホースカー」電動アシストなので楽に運ぶことができ、操作も簡単で、車両コントロールもしっかりできる(柘植優介撮影)。 拡大画像 「RESCUE EXPO in 立川」のヤマハブースに展示されていた加納式「電動アシストホースカー」電動アシストなので楽に運ぶことができ、操作も簡単で、車両コントロールもしっかりできる(柘植優介撮影)。 拡大画像 加納式「電動アシストホースカー」の充電ソケット。こちらは参考出典だったため、市販化の予定はまだない(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年8月下旬に開催された「RESCUE EXPO in 立川」のヤマハブース(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプト(柘植優介撮影)。 拡大画像 ヤマハの新たな「洪水・水難救助艇RS-13」コンセプト(柘植優介撮影)。 この画像の記事を読む