幻の阪神高速「泉北線」用地再活用へ JR阪和線の側道 進まない道路計画に対策 読み込み中... 天王寺大和川線の事業用地(画像:大阪市)。 阪和線の高架に並行して確保されている、都市計画道路の敷地(乗りものニュース編集部撮影)。 事業用地が未着手で残る阪和線高架脇(画像:Google)。 事業用地が未着手で残る阪和線高架脇(画像:Google)。 事業用地が未着手で残る阪和線高架脇(画像:Google)。 1970年の大阪地区都市高速道路調査委員会答申で構想が示された「大阪泉北線」(国土地理院の地図を加工)。 阪神高速と一体化で工事される予定だったJR阪和線(画像:大阪市)。 2004年に阪神高速整備を置き換えて都市計画決定された天王寺大和川線(画像:大阪市)。 2006年に高架した大阪市内のJR阪和線(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2013年の「基本計画検討案」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2016年の「基本設計」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2016年の「基本設計」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2016年の「基本設計」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2016年の「基本設計」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 2016年の「基本設計」で示された整備イメージ(画像:大阪市)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 創業から74年!? 秋葉原の老舗書店が歴史に幕 一坪のスペースに立ち続けた店主の思いは? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 外環道から「川越」直結! 国道254号「和光富士見バイパス」いよいよ最終区間も着工 JR線交差部は“地べたでスルー” 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む