「越後交通長岡線」が開業した日 信濃川沿いに街と海つなぐ -1915.10.7 読み込み中... 越後交通長岡線のルート(国土地理院の地図を加工)。 越後交通長岡線で使用された電車(画像:Cassiopeia sweet、CC BY-SA 4.0 via Wikimedia Commons)。 長岡線最後の日(画像:長岡市)。 栃尾線で使用された電車(画像:越後交通)。 港町・寺泊まで伸びていた越後交通長岡線(画像:国土地理院)。 田園地帯を抜ける長岡線(画像:国土地理院)。 大河津駅(現・寺泊駅)で国鉄越後線と交差していた(画像:国土地理院)。 信濃川沿いを走る長岡線(画像:国土地理院)。 信濃川沿いを走る長岡線(画像:国土地理院)。 田んぼの中にあった脇野町駅(画像:国土地理院)。 スイッチバック構造の西長岡駅。東側の橋を渡れば長岡の中心街(画像:国土地理院)。 貨物ヤードがあった西長岡駅(画像:国土地理院)。 信越本線と接続する来迎寺駅。右下へのびるのは国鉄魚沼線(画像:国土地理院)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む