「クララが立った」を駅で体験? 歩行補助ロボでバリアフリーなるか 背景にある危機感 読み込み中... 拡大画像 意識して足を上げなければいけない列車への乗り降りだが、クララがサポートしてくれる(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 クララの装着。1人でも可能(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 長津田駅のコンコースへの階段(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 長津田駅のコンコースへの階段(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 コンコースからこどもの国線ホームへの階段(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 こどもの国駅(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 こどもの国駅(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 周囲が静かだと、かすかにモーター音が聞こえる(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 こどもの国にて(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 クララを装着し、改札口を通過(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 専用のアプリをインストールすることで、クララの動作をスマートフォンで操作できる(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 この画像の記事を読む