「クララが立った」を駅で体験? 歩行補助ロボでバリアフリーなるか 背景にある危機感 読み込み中... 意識して足を上げなければいけない列車への乗り降りだが、クララがサポートしてくれる(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 長津田駅 こどもの国線ホーム(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 クララの装着。1人でも可能(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 長津田駅のコンコースへの階段(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 長津田駅のコンコースへの階段(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 コンコースからこどもの国線ホームへの階段(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 こどもの国駅(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 こどもの国駅(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 周囲が静かだと、かすかにモーター音が聞こえる(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 こどもの国にて(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 クララを装着し、改札口を通過(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 専用のアプリをインストールすることで、クララの動作をスマートフォンで操作できる(2022年11月7日、大藤碩哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 観光特急「海幸山幸」が“まさかの駅”に停まる! JR九州ダイヤ改正 「宮崎発南郷行き」が対象 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 京都始発の「のぞみ」新設 朝イチ東京到着が早くなる! 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 この画像の記事を読む