沖縄の“かなり安い”高速道路料金「継続を」 知事の要請は課題解決になるか 読み込み中... 沖縄道の料金体系。35.5%の割引に一部のETC割引も適用される(画像:NEXCO西日本)。 沖縄道ではETCの利用率が低い(画像:NEXCO西日本)。 沖縄道ではETCの利用率が低い(画像:NEXCO西日本)。 料金所に起因する渋滞(画像:NEXCO西日本)。 ランプなどでの追突事故も多い(画像:NEXCO西日本)。 内閣府で沖縄道の料金施策の延長を要請した玉城知事(中島みなみ撮影)。 岡田沖縄担当大臣(中島みなみ撮影)。 沖縄県庁(中島みなみ撮影)。 沖縄道(画像:写真AC)。 玉城沖縄県知事と岡田沖縄担当大臣(中島みなみ撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む