うま、くい…? 都内でも屈指の読みづらい駅「馬喰町」の由来 なぜか長野に友好駅が 読み込み中... 馬喰町駅の入口は地下鉄っぽい(斎藤雅道撮影)。 張り巡らせたパイプはなかなかの趣き(斎藤雅道撮影)。 エスカレーターはかなりの長さ(斎藤雅道撮影)。 馬喰町駅のホーム、奥の茶色い部分から地下水が漏れ出ている(斎藤雅道撮影)。 コンクリートむき出しの部分が多く、国鉄時代をしのばせる(斎藤雅道撮影)。 強風注意と書いていたが(斎藤雅道撮影)。 特急などの通過列車が通るとかなりの風圧(斎藤雅道撮影)。 野辺山駅との友好関係を示すオブジェ(斎藤雅道撮影)。 馬喰横山駅と新日本橋駅には地下道を通じて乗り換え可能(斎藤雅道撮影)。 地下道はかなり長く曲がり角も多い(斎藤雅道撮影)。 馬喰町駅から少し歩くと見える馬喰横山駅の改札前(斎藤雅道撮影)。 その気になれば浅草橋駅にも行ける(斎藤雅道撮影)。 浅草橋方面に続く地下道(斎藤雅道撮影)。 馬喰横山駅にあるモニュメントと地名由来の解説(斎藤雅道撮影)。 地下にある馬喰町駅は独特の雰囲気(斎藤雅道撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 東北新幹線の最速達列車が増発へ! 東京11時台発の車両が増えます 増発に伴い「こまち」に変更も この画像の記事を読む