「道路のど真ん中に橋脚」から始まった首都高が開通60年 建設3年 今後は激変? 読み込み中... 開通当時の京橋付近(画像:首都高速道路)。 京橋出入口(画像:首都高速道路)。 開通当時の京橋出入口(画像:首都高速道路)。 新京橋連結路ほかの計画素案(画像:東京都)。 新京橋連結路の計画素案(画像:東京都)。 新京橋連結路の計画素案(画像:東京都)。 新京橋連結路からC1へは掘割で接続する計画。現状のC1は掘割が拡幅される見込み(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 築地川区間は蓋がかけられ、上部空間が活用される見込み(画像:首都高速道路)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 C1に架かる新富橋。新京橋連結路はこのあたりに接続する計画(乗りものニュース編集部撮影)。 C1に架かる亀井橋。この橋も架け替えが明記されたが、蓋をかける区間に含まれる可能性もある(乗りものニュース編集部撮影)。 都心環状線の車線間に立つ橋脚の例。旧楓川の弾正橋(ドラレコ画像)。 橋脚注意の看板。新富町付近(乗りものニュース編集部撮影)。 首都高C1京橋付近。もともと川だった(画像:首都高速道路)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ 埼玉の「6車線びっしり渋滞」ホントに変わる? 首都高を北へ延伸する「新大宮上尾道路」 できたら“どこから乗れる”のか? この画像の記事を読む