「いつかはクラウン」を国民の初夢に? 元旦に生まれた初代クラウン 初の純国産 切り開いた道 読み込み中... 特徴的な観音開きドアと、つながったベンチシート(画像:トヨタ博物館)。 当時の日本の環境に合わせて設計された(画像:トヨタ博物館)。 シフトレバーはステアリングコラムに(画像:トヨタ博物館)。 1957年にオーストラリアラリーレースに参加した車両のレプリカ(斎藤雅道撮影)。 クラウンは日本車として初めてモータースポーツに挑んだ車両にもなった(斎藤雅道撮影)。 初代トヨペット・クラウン(画像:トヨタ博物館) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 レンタカーが「車検切れ・無保険」貸し出すこと232回!? 国交省「非常に悪質」 利用者に責任ナシとは言い切れない不安 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ軽自動車は3気筒エンジンばかり? 昔は4気筒もあったのに… 各社「3」ばかりな理由「コーヒーで例えてみました」 「道の駅」での車中泊“OKかNGか?” 実は微妙な“グレーゾーン”謎理論の正体とは 堂々と泊まれる「唯一の解決策」あります! この画像の記事を読む