絶好調の商船三井、なぜ「新造クルーズ船」を? 日本郵船は一足先に 見据える海運バブルの“次” 読み込み中... 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 「飛鳥II」の後継となる新造船のイメージ(画像:日本郵船)。 拡大画像 「にっぽん丸」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「にっぽん丸」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「にっぽん丸」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「飛鳥II」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「飛鳥II」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「飛鳥II」(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱長崎で建造されアメリカのプリンセス・クルーズが運航する「ダイヤモンド・プリンセス」。新型コロナ流行初期に集団感染が発生したが、運航は再開されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 「ダイヤモンド・プリンセス」(深水千翔撮影)。 拡大画像 「ダイヤモンド・プリンセス」(深水千翔撮影)。 拡大画像 商船三井客船「にっぽん丸」。新造船2隻はこれより大きくなる(深水千翔撮影)。 拡大画像 郵船クルーズ「飛鳥II」。後継船の建造が進んでいる(深水千翔撮影)。 拡大画像 日本三大豪華客船のひとつだった「ぱしふぃっくびいなす」。1月に運航を終了(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む