アイドリングストップはなぜ生まれ、消えていくのか 役目を終えた? 目立つデメリット 読み込み中... ヤリス(画像:トヨタ)。 カローラ(画像:トヨタ)。 シエンタ(画像:トヨタ)。 アルファード(画像:トヨタ)。 ノア(画像:トヨタ)。 ヴォクシー(画像:トヨタ)。 ハリアー(画像:トヨタ)。 マツダ2(画像:マツダ)。 フィット(画像:ホンダ)。 タントシリーズ。4月からアイドリングストップ無しグレードを設定(画像:ダイハツ)。 タフト。4月からアイドリングストップ無しグレードを設定(画像:ダイハツ)。 ムーヴキャンバス。4月からアイドリングストップ無しグレードを設定(画像:ダイハツ)。 アイドリングストップを解除するスイッチ(画像:写真AC)。 渋滞による停止、前進でこまめにアイドリングストップが働くこともある。写真はイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 トランプ大統領の鶴の一声!「巨大な車ばかりの国」で“軽自動車サイズ”が必要なワケ「TINY CARS」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 日本の「軽トラ」がアメリカで人気!? バギーより安いのに快適すぎる“田んぼのベンツ”が最強なワケ “最小のランクル”でも油断禁物!「ランドクルーザーFJ」が抱える“小さくない問題”とは この画像の記事を読む