「モノコックバス」旧日本軍の技術で誕生 “飛行機屋”集団・スバルのルーツ 読み込み中... 修繕途中の「ふじ号」(画像:スバル)。 修繕を終え、当時の鮮やかなカラーを再現(画像:スバル)。 1978年から現役の東陽バス車両(画像:乗りものニュース編集部撮影)。 1978年から現役の東陽バス車両(画像:乗りものニュース編集部撮影)。 1978年から現役の沖縄バス(画像:柘植優介撮影)。 1978年から現役の沖縄バス(画像:柘植優介撮影)。 1978年から現役の沖縄バス(画像:柘植優介撮影)。 トヨタ博物館が保存するボンネットバス(画像:トヨタ博物館) 伊勢崎製作所で展示されていた「ふじ号」(画像:スバル)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜバスの座席は“カッチカチ”? 「硬さ」に隠された合理的すぎる理由 言われてみれば鉄道と違うかも 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? ほぼ1世紀の歴史に幕 京阪バス「大津営業所」から撤退へ 全路線を譲渡 来春からどう変わる? 「国産EVバス」大量に導入へ 鮮やかな赤い車両が宇都宮でデビュー! “1都市まるごと電気バス化”目指す この画像の記事を読む