「信号、低っ!」しかも永遠に青にならない!? 手を伸ばせば届いちゃう東京の珍信号ができたワケ 読み込み中... 裏に回ると触れそう(乗りものニュース編集部撮影)。 信号機のアップ(乗りものニュース編集部撮影)。 陸橋の下で真横からみる信号機(乗りものニュース編集部撮影)。 歩行者と自転車は陸橋の下を通るがかなりの圧迫感(乗りものニュース編集部撮影)。 陸橋と首都高速が交差している部分(乗りものニュース編集部撮影)。 下が陸橋で上が首都高速(乗りものニュース編集部撮影)。 環七側からみる陸橋と首都高(乗りものニュース編集部撮影)。 旧中山道の信号の関係で交差点を右左折するクルマはかなり待つことも(乗りものニュース編集部撮影)。 1970年代後半の陸橋周辺の航空写真。既に陸橋は完成しているが池袋方面から首都高速道路の橋脚が建造されている(画像:国土地理院)。 旧中山道から環七に入る際にあるかなり低い信号(乗りものニュース編集部撮影)。 橋桁の下では、土壌を用いた大気浄化の実験をしている(乗りものニュース編集部撮影)。 旧中山道から環七に入る際にあるかなり低い信号(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 国道に「4連おにぎり」つけました! 全国的にも珍しい"串刺し” 県がわざわざ新設したワケは? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり 人呼んで「近鉄道路」 築95年の橋がついに架け替え開通! 走りにくかった“鉄道時代の遺構”が消滅 この画像の記事を読む