「信号、低っ!」しかも永遠に青にならない!? 手を伸ばせば届いちゃう東京の珍信号ができたワケ 読み込み中... 裏に回ると触れそう(乗りものニュース編集部撮影)。 信号機のアップ(乗りものニュース編集部撮影)。 陸橋の下で真横からみる信号機(乗りものニュース編集部撮影)。 歩行者と自転車は陸橋の下を通るがかなりの圧迫感(乗りものニュース編集部撮影)。 陸橋と首都高速が交差している部分(乗りものニュース編集部撮影)。 下が陸橋で上が首都高速(乗りものニュース編集部撮影)。 環七側からみる陸橋と首都高(乗りものニュース編集部撮影)。 旧中山道の信号の関係で交差点を右左折するクルマはかなり待つことも(乗りものニュース編集部撮影)。 1970年代後半の陸橋周辺の航空写真。既に陸橋は完成しているが池袋方面から首都高速道路の橋脚が建造されている(画像:国土地理院)。 旧中山道から環七に入る際にあるかなり低い信号(乗りものニュース編集部撮影)。 橋桁の下では、土壌を用いた大気浄化の実験をしている(乗りものニュース編集部撮影)。 旧中山道から環七に入る際にあるかなり低い信号(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 事故が“半分以下”に減るのに…「夢の交差点」 なぜ日本では普及しない? 池袋 魔の「六ツ又」がついに「五ツ又」化! “日本一危険な交差点”の一部が大変化!? 今後は? この画像の記事を読む