右折後の赤信号は「停止」か「通過」か 巨大交差点の“工夫” それでも迷う人続出も 読み込み中... 国道7号栗ノ木バイパス、紫竹山交差点。2022年10月の線形切り替え直後。極めて大きな交差点となった(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 位置図(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 切り替え前(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 切り替え後(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 切り替え後(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 追加改良(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 追加改良(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 紫竹山交差点の課題。新潟バイパス南紫竹ICの一部を先行開通させる(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 紫竹山交差点の課題。新潟バイパス南紫竹ICの一部を先行開通させる(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 紫竹山交差点の課題。新潟バイパス南紫竹ICの一部を先行開通させる(画像:新潟国道事務所)。 国道7号栗ノ木バイパス、笹越橋交差点。2022年10月の線形切り替え直後。極めて大きな交差点となった(画像:新潟国道事務所)。 拡大画像 国道4号東埼玉道路の例。下の交差点は右折後に停止線があり一時停止。上の交差点は右折レーンから右折した直後の信号で停止不要(Googleの画像を加工)。 この画像の記事を読む