残存率わずか1%! 最多を誇った国鉄通勤形電車「103系」 和田岬線から引退、残りは? 読み込み中... 池袋駅でJR埼京線の103系と並ぶ「TECH TRAIN」(1990年11月、伊藤真悟撮影)。 JR和田岬線の103系(2019年1月、草町義和撮影)。 和田岬駅にて(2019年1月、草町義和撮影)。 JR加古川線の103系(画像:写真AC)。 JR武蔵野線の103系(2001年12月、草町義和撮影)。 JR播但線の103系電車(左)(画像:写真AC)。 JR筑肥線の103系(2014年2月、草町義和撮影)。 外箱は和田岬線の103系を模したデザイン(画像:淡路屋)。 中身は梅おにぎり、黒ゴマおにぎり、神戸牛すきやき煮、いかなごくぎ煮、だし巻き玉子、鮭塩焼き、焼き板かまぼこ、味付け海苔(画像:淡路屋)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 近鉄「特急停車駅を増やします」 大阪線でダイヤ変更を実施へ 背景には“市の働きかけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 地価が爆上がり中の「東武の駅」ついに新駅舎へ生まれ変わる 「千葉のニコタマ」のお隣 ロマンスカーVSE「最後まで残る編成」どうなる? 1編成は「展望車だけ保存」それ以外は全車解体が決定 この画像の記事を読む