だから“すり抜け”超危険! 「リアオーバーハング」にバス会社が注意喚起 社員は体で学ぶ 読み込み中... 右折するバスとすり抜けようとする自転車(画像:伊予鉄グループ)。 振り出し幅は、車両長12mの大型バスなら1m近くにもなる(画像:伊予鉄グループ)。 これがリアオーバーハングだ(画像:伊予鉄グループ)。 ハンドルをきった方向と逆側にリアオーバーハングが大きく振り出す(画像:伊予鉄グループ)。 オーバーハングとは(画像:伊予鉄グループ)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 日本のEVバス「シェア7割のメーカー」が新型を発表! ついに“死角ゼロ”のフルラインナップを実現へ 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” ホンダ「モンキーの“兄貴”」はなぜ作られた? 一時は弟をしのいだ「ゴリラ」 復活の話ないから「自分で作ったわ」って人も!? 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 この画像の記事を読む