自衛隊は「トヨタ車」を持参 スーダン邦人救出に成功 なぜ「邦人救出専用車」は使われなかったか 読み込み中... 今回派遣されたKC-767空中給油・輸送機の同型機(武若雅哉撮影)。 大きな輸送力を持つC-2だが、数が揃わなければ達成できない任務もあるだろう(武若雅哉撮影)。 C-2輸送機に搭載される輸送防護車(画像:統合幕僚監部)。 中央即応連隊が持つ輸送防護車。計8両しかないレア車両(武若雅哉撮影)。 輸送防護車は邦人救出にはもってこいだが、輸送に掛かるコストが大きい(武若雅哉撮影)。 陸上自衛隊国際活動教育隊では、海外派遣時に起こりうる対処法も学ぶことができる(武若雅哉撮影)。 軽装甲機動車は車列の護衛にはピッタリなクルマだが、そろそろ後継の選定が必要だろう(武若雅哉撮影)。 国際活動用の軽装甲機動車は、後部に予備タイヤを搭載している(武若雅哉撮影)。 軽装甲機動車の車内。思ったよりも狭く、ゲストは2名しか運べない(武若雅哉撮影)。 高機動車II型の運転席をアップで見るとフロントガラスに防弾ガラスが取り付けられているのがわかる(武若雅哉撮影)。 防弾板が取り付けられた高機動車II型。パッと見は通常タイプと変わらない(武若雅哉撮影)。 国際活動教育隊における邦人輸送時の突発事態対処訓練の様子。写真は現地の武装勢力に囲まれた際の対応について(武若雅哉撮影)。 今回派遣されたC-130H輸送機の同型機(武若雅哉撮影)。 今回派遣されたC-2輸送機の同型機(武若雅哉撮影)。 この画像の記事を読む