アメリカ本土へ行った船!? 空母「冲鷹」進水-1939.5.20 シーレーンを護衛せよ 読み込み中... 1940年、カリフォルニアにて。貨客船としてサンフランシスコ航路に就航していた当時の写真(画像:flicker)。 「新田丸」。1940年3月に竣工しサンフランシスコ航路に就航するも、およそ1年半で日本海軍に徴傭された(画像:アメリカ海軍)。 同型艦「大鷹」。1943年8月、横須賀にて(画像:flicker)。 旧日本海軍の航空母艦「冲鷹」。撮影はトラック島とされ、飛行甲板には双発機が確認できる(画像:Public domain、via Wikimedia Commons)。 1943年4月、アメリカ軍潜水艦が潜望鏡から撮影した大鷹型空母。艦名は不明(画像:アメリカ海軍)。 関連記事 日本を守る最新レーダー「SPY-7」 その実力をロッキード・マーティンに聞いた (PR)lockheedmartin 自衛隊機が中国海軍の「最新ステルス艦」を激写! 1か月も太平洋に展開か 上空から捉えた画像が公開される 【マジで1万円以下】超大国インドの爆安タイヤを履いたら凄すぎた! (PR)AUTOWAY 砂利・軍需品から競馬ファン・囚人まで! いろいろ運んだ異色の国鉄線、廃止50年だけど一部現役の数奇な歴史 中国海軍の「巨大ミサイル艦」沖縄近海に出現! “海自まや型超え”の大きさ 空母「遼寧」と航行する様子を防衛省が公開 この画像の記事を読む