なぜここまで複雑に!? まるで国道の迷宮「宮前IC」さらに“成長中” どうやってできたのか 読み込み中... 宮前IC(画像:Googleマップ)。 拡大すると国道以外もかなり複雑だとわかる(画像:Googleマップ)。 北東から(画像:Google earth)。 南西から(画像:Google earth)。 国道の本線・ランプ以外にも複数の道が立体交差している(画像:Google earth)。 国道の本線・ランプ以外にも複数の道が立体交差している(画像:Google earth)。 昭和40年代(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 昭和50年代前半(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 1994年頃(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 2003年頃(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 新大宮バイパスができる前(画像:国土地理院)。 新大宮バイパス開通後(画像:国土地理院)。 西大宮バイパス開通前(画像:国土地理院)。 新大宮上尾道路の概要(画像:首都高速道路)。 新大宮上尾道路の橋脚工事が進む。 新大宮上尾道路の橋脚工事が進む。 宮前IC。右下が国道17号東京方面、左下が国道16号川越方面(画像:Google earth)。 宮前ICの案内標識の例。上尾道路については方面を書かず「上尾道路」という表記に(ドライブレコーダー)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む