山梨が遠い…中央道「下り線の猛烈渋滞」対策は? 八王子JCT~圏央道も詰まる根本原因とは 読み込み中... 拡大画像 中央道のボトルネック状況。休日の下り線は速度低下の区間が長い(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 相模湖付近渋滞対策の概要(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 平日の下り線(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 休日の下り線。速度低下が著しい(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 拡大画像 中央道下り線、相模湖IC付近を先頭とした渋滞(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む