山梨が遠い…中央道「下り線の猛烈渋滞」対策は? 八王子JCT~圏央道も詰まる根本原因とは 読み込み中... 中央道のボトルネック状況。休日の下り線は速度低下の区間が長い(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の概要(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 平日の下り線(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 休日の下り線。速度低下が著しい(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 中央道下り線、相模湖IC付近を先頭とした渋滞(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JR駅と『市駅』をつなぐ橋」まるっと“横スライド”の次は“踏切新設” 街の象徴の造り替え大事業 通行止め範囲拡大 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む