山梨が遠い…中央道「下り線の猛烈渋滞」対策は? 八王子JCT~圏央道も詰まる根本原因とは 読み込み中... 中央道のボトルネック状況。休日の下り線は速度低下の区間が長い(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の概要(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 平日の下り線(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 休日の下り線。速度低下が著しい(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 中央道下り線、相模湖IC付近を先頭とした渋滞(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む