山梨が遠い…中央道「下り線の猛烈渋滞」対策は? 八王子JCT~圏央道も詰まる根本原因とは 読み込み中... 中央道のボトルネック状況。休日の下り線は速度低下の区間が長い(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の概要(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 平日の下り線(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 休日の下り線。速度低下が著しい(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 相模湖付近渋滞対策の進捗(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 事業箇所以外でもボトルネックが(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 渋滞ソフト対策(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 中央道下り線、相模湖IC付近を先頭とした渋滞(画像:NEXCO中日本/相武国道事務所)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む