日本の縮図? かつての「四国の玄関口」なぜこうも衰退したのか 「交通&造船の街」最初の50年はヨカッタ…【前編】 読み込み中... 拡大画像 宇野駅(深水千翔撮影)。 拡大画像 宇野駅は駅舎そのものも含め、周辺にアート作品が点在(深水千翔撮影)。 拡大画像 宇野駅は駅舎そのものも含め、周辺にアート作品が点在(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての国鉄桟橋付近(深水千翔撮影)。 拡大画像 奥の黒壁の温泉施設も鉄道施設の跡(深水千翔撮影)。 拡大画像 奥の黒壁の温泉施設も鉄道施設の跡(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての国鉄桟橋付近に位置する小豆島豊島フェリーの桟橋(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船のフェリーは瀬戸大橋を通れないクレーン車の運搬に利用されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船のフェリーは瀬戸大橋を通れないクレーン車の運搬に利用されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 小豆島豊島フェリーのフェリーも四国汽船とのりばを共有(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 宇野駅はローカル列車のみが発着(深水千翔撮影)。 拡大画像 玉野造船所を母体とする旧三井E&S造船玉野事業所。現在は三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての高松行き宇高国道フェリーのりば。駅からはやや離れていた(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む