日本の縮図? かつての「四国の玄関口」なぜこうも衰退したのか 「交通&造船の街」最初の50年はヨカッタ…【前編】 読み込み中... 宇野駅(深水千翔撮影)。 宇野駅は駅舎そのものも含め、周辺にアート作品が点在(深水千翔撮影)。 宇野駅は駅舎そのものも含め、周辺にアート作品が点在(深水千翔撮影)。 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 かつての国鉄桟橋付近(深水千翔撮影)。 奥の黒壁の温泉施設も鉄道施設の跡(深水千翔撮影)。 奥の黒壁の温泉施設も鉄道施設の跡(深水千翔撮影)。 かつての国鉄桟橋付近に位置する小豆島豊島フェリーの桟橋(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 四国汽船のフェリーは瀬戸大橋を通れないクレーン車の運搬に利用されている(深水千翔撮影)。 四国汽船のフェリーは瀬戸大橋を通れないクレーン車の運搬に利用されている(深水千翔撮影)。 小豆島豊島フェリーのフェリーも四国汽船とのりばを共有(深水千翔撮影)。 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 宇野駅はローカル列車のみが発着(深水千翔撮影)。 玉野造船所を母体とする旧三井E&S造船玉野事業所。現在は三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 かつての高松行き宇高国道フェリーのりば。駅からはやや離れていた(深水千翔撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR山陽本線「姫路の隣の新駅」開業日決定! どの種別が停まる? 詳細が明らかに 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む