だから日本は「ローカル線」になった 急成長する世界の物流に引き離された現実 国の返り咲きプランとは? 読み込み中... 世界主要港の貨物取扱量の変化(山田和昭作成)。 世界のコンテナ港取扱量ランキング。日本の港は40位以降でようやく出てくる(山田和昭作成)。 世界のコンテナ港取扱量ランキング。日本の港は40位以降に出てくる(山田和昭作成)。 世界のコンテナ港取扱量ランキング。日本の港は40位以降に出てくる(山田和昭作成)。 世界のコンテナ港取扱量ランキング。日本の港は40位以降に出てくる(山田和昭作成)。 世界のコンテナ港取扱量ランキング。日本の港は40位以降に出てくる(山田和昭作成)。 JMU呉事業所で竣工した世界最大級2.4万TEUのコンテナ船「ONE INNOVATION」。建造中の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 ロサンゼルス港。コロナ禍でコンテナが停滞していた2022年6月頃(乗りものニュース編集部撮影)。 日本では20フィート、40フィートの国際海上コンテナの鉄道輸送も一部で行われている(画像:JR貨物)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 自動車の踏切事故を減らせるか? 名鉄ら5社が全国初の実証実験 AIが危険を検知→ETC2.0で警告 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? さいたま市の「新駅」実現なるか? 駅周辺の新たな整備イメージが明らかに 延伸区間の開業と同時に街びらきも 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む