熱がこもりやすい地下鉄「車内ひんやり」どう実現 昔は驚きの方法で冷やしていた!? 読み込み中... 1971年に日本橋駅に設置された冷房装置。1971年(画像:東京メトロ)。 トンネル内に設置された冷却装置。パイプで冷却装水を循環させるタイプだった(画像:東京メトロ)。 1964年、朝ラッシュの日比谷線北千住駅。当時は駅も車両も冷房されていなかった(画像:東京メトロ)。 東京メトロ丸の内線内を走る車両(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 小田急に新しい「赤い電車」登場! 目立つカラーリングに変更された理由とは 27日から運行開始 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 千代田線の「ツウすぎる並び」実現! “同じ形式なのにちょっと違う”3編成が勢ぞろい 超人気イベント6年ぶり開催 利用者65%減!?「名鉄屈指の赤字路線」ひとまず存続 それでも危機が去らないワケ この画像の記事を読む