「鉄道の街」もはや鉄道が脇役に!? どんどん埋められる高輪&品川 激変中の“今だけの光景” 読み込み中... 品川駅を底辺にして開発状況の全体を俯瞰。2022年6月はまだTAKANAWA GATEWAY CITYの基礎工事が始まった段階(2022年6月、吉永陽一撮影)。 品川駅の全景。ホテルパシフィック東京の跡地も開発が始まり、将来的には第一京浜もまたぐ人工基盤が品川駅を覆う(2023年5月、吉永陽一撮影)。 TAKANAWA GATEWAY CITYの4街区は最も工程が進行していた。2025年に竣工予定(2023年7月、吉永陽一撮影)。 高輪ゲートウェイ駅方向から品川駅を見る。手前には都道環状4号の跨線橋が延びていた。人工基盤も着々と造られていた(2023年10月、吉永陽一撮影)。 出土した高輪築堤。この第七橋梁部分は現地保存され、TAKANAWA GATEWAY CITY開業後に一般公開される予定だ(2020年12月、吉永陽一撮影)。 八ツ山橋から見たJR線(画像:写真AC)。 解体されたホテルパシフィック東京の敷地を手前にして品川駅を見る。京急とトヨタ自動車が共同事業主となって、高層ビルやホテルがつくられる(2023年7月、吉永陽一撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 町田駅から横須賀・三浦に直行! 小田急電鉄が「異様にお得なバスツアー」の初弾を来月開催 どんな内容? 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 伊予鉄が「流線形の新型車両」追加導入! 「元京王線」車両は順次置き換え 異例の「ローカル線延伸」計画が一歩前進! 来年度から詳細設計や地質調査に着手 この画像の記事を読む