まもなく延伸「三重県第三の南北軸」 猛烈渋滞の“四日市”をエスケープ! 今はブツ切り「北勢バイパス」の使い道 読み込み中... 北勢バイパスの概要(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの開通済み区間。みえ川越ICからみえ朝日IC付近まで伊勢湾岸道に並行、そこから南(手前)へ延びる(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの開通済み区間。四日市ハイテク工業団地の脇を通り、市道に接続している(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 四日市東IC付近の県道上海老茂福線から北勢バイパスへ。 北勢バイパスの開通済み区間。 北勢バイパスの開通済み区間。 北勢バイパスの開通済み区間。 北勢バイパスの現在の終点。奥で坂部トンネルを建設している。 北勢バイパスの延伸区間。 北勢バイパスの延伸区間。 北勢バイパスの延伸区間。 北勢バイパスの延伸区間。 北勢バイパスの延伸区間。 北勢バイパスの延伸区間。 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 国道477号の北勢バイパス接続部付近には大型商業施設も。 国道477号は東名阪道の四日市IC、新名神の菰野ICを連絡する。 国道477号は東名阪道の四日市IC、新名神の菰野ICを連絡する。 新名神の菰野IC。 北勢バイパスの報道向け現場公開の様子(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの報道向け現場公開の様子(画像:北勢国道事務所)。 北勢バイパスの現在の終点。この奥のトンネルを含む延伸区間が2024年度に開通する(乗りものニュース編集部撮影)。 四日市港に近い国道23号はとにかく大型車が多い。渋滞も慢性的だ(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「徳島南部道」新区間が3月“ブツ切り開通”へ 超壮大「四国8の字ネットワーク」の一部 どこまでできた? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 新東名から北へ「無料道28km」つながる! 「三遠南信道」の断絶区間ついに開通きまる “酷道”の手前までひとっ飛び! 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に この画像の記事を読む