まもなく延伸「三重県第三の南北軸」 猛烈渋滞の“四日市”をエスケープ! 今はブツ切り「北勢バイパス」の使い道 読み込み中... 拡大画像 北勢バイパスの概要(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの開通済み区間。みえ川越ICからみえ朝日IC付近まで伊勢湾岸道に並行、そこから南(手前)へ延びる(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの開通済み区間。四日市ハイテク工業団地の脇を通り、市道に接続している(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの整備効果(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 四日市東IC付近の県道上海老茂福線から北勢バイパスへ。 拡大画像 北勢バイパスの開通済み区間。 拡大画像 北勢バイパスの開通済み区間。 拡大画像 北勢バイパスの開通済み区間。 拡大画像 北勢バイパスの現在の終点。奥で坂部トンネルを建設している。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 拡大画像 北勢バイパスの延伸区間は国道477号バイパスが終点になる。 拡大画像 国道477号の北勢バイパス接続部付近には大型商業施設も。 拡大画像 国道477号は東名阪道の四日市IC、新名神の菰野ICを連絡する。 拡大画像 国道477号は東名阪道の四日市IC、新名神の菰野ICを連絡する。 拡大画像 新名神の菰野IC。 拡大画像 北勢バイパスの報道向け現場公開の様子(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの報道向け現場公開の様子(画像:北勢国道事務所)。 拡大画像 北勢バイパスの現在の終点。この奥のトンネルを含む延伸区間が2024年度に開通する(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 四日市港に近い国道23号はとにかく大型車が多い。渋滞も慢性的だ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む