一時期のホンダ「BAJAモデル出しがち問題」 タフモデルから原付スクーターまで「ホンダの魂」注入! ちょっとやりすぎた? 読み込み中... 「BAJA」のこだわりを「モンキー」に投影させた「モンキーBAJA」1991年(画像:ホンダ)。 市販バイクとして1987年に初めて「BAJA」モデルとして登場した「XLR BAJA」(画像:ホンダ)。 カラーリングが一新された1989年モデルの「XLR BAJA」(画像:ホンダ)。 1992年のレース出場者「XR600R BAJA」(画像:ホンダ)。 1993年モデルの「XLR BAJA」(画像:ホンダ)。 1993年モデルの「XLR BAJA」の仕様と合わせて開発された、1993年の「モンキーBAJA」(画像:ホンダ)。 「モンキーBAJA」の当時のカタログ。「プリティサイズに、本格オフテイストをフル装備。」とある(画像:ホンダ)。 レースとは全然関係ないはずのメットイン・スクーターにも「BAJA」。1994年の「DioXR BAJA」(画像:ホンダ)。 メタリックなカラーリングとなった1998年の「XR バハ」(画像:ホンダ)。 市販モデルの「BAJA」としては最後になった2003年の「XR BAJA」(画像:ホンダ)。 ホンダはたびたび「BAJA」を冠したモデルを発売した。写真は「XLR BAJA」(画像:ホンダ)。 「BAJA 1000」開幕のきっかけを作ったホンダ「CL72スクランブラー」1962年(画像:ホンダ)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「背広を着たビジネスマンが乗る“原付”」 スーパーカブと並ぶもう一つの“ビジネスバイクの金字塔”を今こそ振り返りたい! 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? バイク駐車場「40台に1台」の絶望 都市部ライダーが“駐車難民”になる根本原因は法律の「ねじれ」×縦割り行政!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む