瀬戸大橋を渡るのやめます! JR四国の特急「うずしお」ついに岡山乗り入れ終了へ 読み込み中... 拡大画像 JR四国のN2000系気動車。世界初の量産振り子式気動車である2000系気動車の改良型として1997年にデビューしている。2020年7月の運用変更で特急「しおかぜ」の運転から離脱(画像:写真AC)。 拡大画像 JR四国のN2000系気動車。世界初の量産振り子式気動車である2000系気動車の改良型として1997年にデビューしている。2020年7月の運用変更で特急「しおかぜ」の運転から離脱(画像:写真AC)。 拡大画像 岡山駅に停車するN2000系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 JR四国のN2000系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 JR四国のN2000系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 2700系気動車(左)と並んだN2000系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 特急「うずしお」として走るJR四国の2700系特急形ディーゼルカー(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む 【特集】大変化!?「2025年3月ダイヤ改正」鉄道各社の情報を一気にチェック!