阪神高速「約3年通行止め」→「前倒し開通!!」年末の繁忙期も変わる! 「松原線・喜連瓜破」工期短縮を可能にした技術と“ご理解”〈PR〉 読み込み中... 拡大画像 喜連瓜破~三宅JCT間が2024年12月7日午前5時に通行再開となる(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 ケーブルを張って補強している瓜破交差橋(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 垂れ下がりの主な原因は橋桁同士をつなぐヒンジ構造にある(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 三宅JCTから北側の喜連瓜破方面を望む。手前左に延びるのが6号大和川線(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 料金調整のため同一とみなす出入口例(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 新しい橋脚の梁部を瓜破交差点内へ運搬している様子(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 瓜破交差点の上空で進む阪神高速の高架橋架替え工事。2024年6月撮影(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 中央径間部の新設橋桁架設が完了(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 厳重な防音対策を実施(左)し、クレーンによる新設橋脚の架設(右)を行った(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 阪神高速14号線喜連瓜破出入り口付近で進む橋梁架替え工事。2024年9月(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 地域の方に向けた工事チラシ(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 情報館で工事の詳しい状況を展示・報告(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 最新の「喜連瓜破橋」の状況。橋梁下面のカバーの中に、これまでなかった点検用の通路が設けられ、メンテナンスも容易になった(画像:阪神高速道路)。 この画像の記事を読む