リニアと富士急を結ぶ!? 山梨の超重要ルート“3本目のトンネル”どうなった? ここさえできればクネクネ解消で“高規格化” 読み込み中... 拡大画像 新たな御坂トンネルを含むバイパスのルート案(画像:山梨県)。 拡大画像 新たな御坂トンネルを含むバイパスのルート案(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネルは老朽化している(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネルは老朽化している(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネル(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネルは高さ制限アリ(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネルは元有料道路としての設備が残る(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネルは元有料道路としての設備が残る(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネルは元有料道路としての設備が残る(画像:山梨県)。 既存の新御坂トンネル(画像:山梨県)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む