ミラクルひろ~い!! 「ムーヴ」になくて「タント」にある“独自の工夫”が、なかなか普及しない理由とは スポーツカーにもあった!? 読み込み中... 拡大画像 日本車で初めてセンターピラーレス構造を採用したとされるトヨタ「コロナ ハードトップ」(画像:トヨタ) 拡大画像 日産「スカイラインGT-R」にもピラーレスハードトップモデルが存在した(画像:日産) 拡大画像 1982年に発売されたピラーレス構造のミニバンである初代日産「プレーリー」(画像:日産) 拡大画像 1982年に発売されたピラーレス構造のミニバンである初代日産「プレーリー」(画像:日産) 拡大画像 1982年に発売されたピラーレス構造のミニバンである初代日産「プレーリー」(画像:日産) 拡大画像 1982年に発売されたピラーレス構造のミニバンである初代日産「プレーリー」(画像:日産) 拡大画像 リアドアにセンターピラーを内蔵したマツダ「RX-8」(画像:マツダ) 拡大画像 スライドドアを歴代初採用した新型ダイハツ「ムーヴ」(画像:ダイハツ) 拡大画像 ホンダ「N-VAN」シリーズも片側ピラーレス構造を採用している(画像:ホンダ) 拡大画像 スライドドアを歴代初採用した新型ダイハツ「ムーヴ」(画像:ダイハツ) 拡大画像 片側ピラーレスの構造を採用しているダイハツ「タント」(画像:ダイハツ) この画像の記事を読む