東武の新SL列車「大樹」特徴は? 周遊、国鉄、復興…変わる日光・鬼怒川エリア 読み込み中... 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道の下今市機関区(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式に出席した東武鉄道の根津社長(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式では、地元の今市中学校吹奏楽部による演奏も(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式で書道パフォーマンスを披露した涼 風花さん(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式で書道パフォーマンスを披露した涼 風花さん(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式で書道パフォーマンスを披露した涼 風花さん(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の転車台(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道が日光・鬼怒川地区限定で導入する新制服(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 東武鉄道が日光・鬼怒川地区限定で導入する新制服(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 SL+車掌車と客車の連結風景(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 SL+車掌車と客車の連結風景(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 SL「大樹」と最新特急車両「リバティ」(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 SL「大樹」と最新特急車両「リバティ」(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区開設式の当日は、地元の子どもたちも招かれた(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 「JR東日本」の銘板がついているDE10形ディーゼル機関車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 札幌市の「苗穂」という地名が書かれているC11形蒸気機関車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 JR四国からやってきた14系客車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 JR四国からやってきた14系客車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 JR四国からやってきた14系客車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 JR四国からやってきた14系客車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 JR四国からやってきた14系客車(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 日光におけるシンボルのひとつ男体山とSL「大樹」。下今市駅から男体山はよく見える(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 「昭和レトロ感」のある駅舎へ改修された下今市駅(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 「昭和レトロ感」のある駅舎へ改修された下今市駅(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式。東武の根津社長や斎藤日光市長ら出席した(2017年5月2日、恵 知仁撮影)。 下今市機関区の開設式で書道パフォーマンスを行った涼 風花さん。 「美人過ぎる書道家」とも呼ばれる涼 風花さんは日光観光大使。 SL「大樹」の14系車両に掲示された運行区間などの案内。 JR四国からやって来た14系客車。 「広島」の表記があるヨ8000形車掌車。 長門市駅にあった転車台で向きを変えるC11形とヨ8000形。 国鉄時代を強く感じさせる14系客車の車内。 トイレは和式から洋式になった。 SL、車掌車、客車、ディーゼル機関車が連結する「大樹」。後ろに最新特急「リバティ」も。 この画像の記事を読む