「ジャンボジェット」はなぜ消える? 世界を狭くしたB747旅客機、生産終了への経緯 読み込み中... 香港国際空港に着陸するキャセイパシフィックの747-8F。同じ747でも貨物型は当面生産が続くと見られる(2016年3月、石津祐介撮影)。 千歳基地航空祭で通過飛行する、日本国政府専用機747-400(2017年7月、石津祐介撮影)。 整備などの運用はJALが担当してきた(2017年7月、石津祐介撮影)。 緊急時の在外邦人輸送にも使用される(2017年7月、石津祐介撮影)。 次期政府専用機は777-300に機種変更され、2019年度から運用開始予定(2016年4月、石津祐介撮影)。 成田空港に着陸するタイ航空のA380。747のライバルとして登場した大型機(2017年2月、石津祐介撮影)。 羽田空港を離陸するルフトハンザの747-8I(2016年12月、石津祐介撮影)。 「ETOPS」認定を受けたANAのボーイング787(2016年11月、石津祐介撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 バードストライク発生数「1日4.6件」! 対策はハイテクとアナログの合わせ技 “エンジンに鶏肉撃ち込む試験”まで 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 初の確認!「特異な動きする中国空母」自衛隊が海と空から睨み「え、そっち行くの!?」 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む