「ジャンボジェット」はなぜ消える? 世界を狭くしたB747旅客機、生産終了への経緯 読み込み中... 香港国際空港に着陸するキャセイパシフィックの747-8F。同じ747でも貨物型は当面生産が続くと見られる(2016年3月、石津祐介撮影)。 千歳基地航空祭で通過飛行する、日本国政府専用機747-400(2017年7月、石津祐介撮影)。 整備などの運用はJALが担当してきた(2017年7月、石津祐介撮影)。 緊急時の在外邦人輸送にも使用される(2017年7月、石津祐介撮影)。 次期政府専用機は777-300に機種変更され、2019年度から運用開始予定(2016年4月、石津祐介撮影)。 成田空港に着陸するタイ航空のA380。747のライバルとして登場した大型機(2017年2月、石津祐介撮影)。 羽田空港を離陸するルフトハンザの747-8I(2016年12月、石津祐介撮影)。 「ETOPS」認定を受けたANAのボーイング787(2016年11月、石津祐介撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「200人近く乗れる旅客機をビジネスジェットに…」→驚愕の内装が公開! 客室スペースは「普通のビジネス機の3倍」 クロちゃん、「グッバイジャパン」とSNS投稿→一般ユーザーから“ツッコミ”集まる…なぜ? 」「酷い言われようで草」「大嘘乙w」 この画像の記事を読む