「ジャンボジェット」はなぜ消える? 世界を狭くしたB747旅客機、生産終了への経緯 読み込み中... 香港国際空港に着陸するキャセイパシフィックの747-8F。同じ747でも貨物型は当面生産が続くと見られる(2016年3月、石津祐介撮影)。 千歳基地航空祭で通過飛行する、日本国政府専用機747-400(2017年7月、石津祐介撮影)。 整備などの運用はJALが担当してきた(2017年7月、石津祐介撮影)。 緊急時の在外邦人輸送にも使用される(2017年7月、石津祐介撮影)。 次期政府専用機は777-300に機種変更され、2019年度から運用開始予定(2016年4月、石津祐介撮影)。 成田空港に着陸するタイ航空のA380。747のライバルとして登場した大型機(2017年2月、石津祐介撮影)。 羽田空港を離陸するルフトハンザの747-8I(2016年12月、石津祐介撮影)。 「ETOPS」認定を受けたANAのボーイング787(2016年11月、石津祐介撮影)。 この画像の記事を読む