旅客機、実はバック可能? できるのにしない理由とは 読み込み中... ロールスロイス製のエンジン、トレント1000のスラストリバーサーを作動させている全日空のボーイング787(2017年8月、石津祐介撮影)。 スラストリバーサーを展開させたスターフライヤーのA320。エンジンはCFM56-5B(2017年8月、石津祐介撮影)。 ガルフストリームG650 のエンジン、ロールスロイス製BR725。エンジン後方にスラストリバーサーを備える(2017年8月、石津祐介撮影)。 那覇空港でプッシュバックされる全日空のボーイング737-800。トーバートラクターのトーイングカーが牽引する(2016年12月、石津祐介撮影)。 羽田空港で着陸後スラストリバーサーを作動させるボーイング787(奥)。手前ではトーバーレストラクターのトーイングカーが同型機を牽引中(2017年3月、石津祐介撮影)。 新潟空港でトーイングされるFDAのERJ-170。航空機の牽引にはトーバーと呼ばれる棒が使用される(2016年8月、石津祐介撮影)。 エアブレーキを出して減速する航空自衛隊F-15J(2015年8月、石津祐介撮影)。 ネリス空軍基地のエアショーで急制動のデモを行うC-17(2016年11月、石津祐介撮影)。 この画像の記事を読む