新型「リーフ」の本当のすごさとは 意外と地味な世代交代? 実は先代とこんなに違う(画像28枚) 読み込み中... 2代目にあたる新型「リーフ」のお披露目(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 2代目にあたる新型「リーフ」のお披露目(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 2代目にあたる新型「リーフ」のお披露目(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 2代目にあたる新型「リーフ」のお披露目(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 2代目にあたる新型「リーフ」のお披露目(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 2代目にあたる新型「リーフ」のお披露目(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 ドア内側(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 タイヤサイズ(幅〈太さ〉/偏平率 リム径〈ホイール〉)は205/55 R16もしくは215/50 R17(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 ドアミラーの下にもセンサー(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 ステアリングに「プロパイロット」のスイッチ(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 「プロパイロット」ほか、各種機能のスイッチが集中する(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 シフトレバーまわり(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 「プロパイロット パーキング」のスイッチ(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 ルームミラーまわり(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 エンジンルームならぬモータールーム(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 急速充電用(左)と普通充電用のポート(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 ヘッドランプまわり(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 発表会場では「プロパイロット パーキング」のデモンストレーションも(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 リアバンパーまわり。もちろんマフラーはない(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 リアランプまわり(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 充電スポットは2017年7月末現在、全国に28500基(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 ラゲッジスペース(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 EM57型モーターは最高出力110kW(150ps)/3283~9795rpm、最高トルク320N・m(32.6kgf・m)/0~3283rpm(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 発表会には、約60の国や地域のメディアが集まったという(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 発表会には、約60の国や地域のメディアが集まったという(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 9月6日、幕張メッセにて世界初披露された新型「リーフ」。日産の100%電気自動車(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 バッテリーも初代発売当初に比べ倍近くの容量に(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 新型「リーフ」のインパネまわり(2017年9月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 この画像の記事を読む