バスの花形「2階建て」復権なるか 海外製の新型、続々導入のワケ 既存車の今後は 読み込み中... 「有楽町シャトル」に導入されている「アストロメガ」のシート(須田浩司撮影)。 「有楽町シャトル」に導入されている「アストロメガ」のシート(須田浩司撮影)。 2階前部の案内用モニター(須田浩司撮影)。 現在も「エアロキング」で運行される西日本ジェイアールバス「プレミアムドリーム号」(須田浩司撮影)。 現在も「エアロキング」で運行されるジェイアール東海バス「ドリームなごや号」(須田浩司撮影)。 現在も「エアロキング」で運行される西日本ジェイアールバス「北陸ドリーム大阪号」(須田浩司撮影)。 京成バス「有楽町シャトル」の「アストロメガ」。成田空港にて(須田浩司撮影)。 2018年3月に京成バス「有楽町シャトル」で運行を開始したスカニア/バンホールの2階建てバス「アストロメガ」(須田浩司撮影)。 はとバスの「アストロメガ」(画像:はとバス)。 ジャムジャムエクスプレスが2018年4月から夜行バスで運行を開始した「アストロメガ」(中島洋平撮影)。 京成バス「有楽町シャトル」に導入された「アストロメガ」2階席(須田浩司撮影)。 車いすの乗降はスロープ板で行う(中島洋平撮影)。 京成バス「有楽町シャトル」の「アストロメガ」1階には荷物棚が設置されている(須田浩司撮影)。 「アストロメガ」のトランクルーム。実際には写真の倍程度の広さがある(中島洋平撮影)。 「エアロキング」で運行されるジェイアールバス関東「プレミアムドリーム号」。「アストロメガ」に比べ車体前面に傾斜がついている(須田浩司撮影)。 この画像の記事を読む