バスの花形「2階建て」復権なるか 海外製の新型、続々導入のワケ 既存車の今後は 読み込み中... 「有楽町シャトル」に導入されている「アストロメガ」のシート(須田浩司撮影)。 「有楽町シャトル」に導入されている「アストロメガ」のシート(須田浩司撮影)。 2階前部の案内用モニター(須田浩司撮影)。 現在も「エアロキング」で運行される西日本ジェイアールバス「プレミアムドリーム号」(須田浩司撮影)。 現在も「エアロキング」で運行されるジェイアール東海バス「ドリームなごや号」(須田浩司撮影)。 現在も「エアロキング」で運行される西日本ジェイアールバス「北陸ドリーム大阪号」(須田浩司撮影)。 京成バス「有楽町シャトル」の「アストロメガ」。成田空港にて(須田浩司撮影)。 2018年3月に京成バス「有楽町シャトル」で運行を開始したスカニア/バンホールの2階建てバス「アストロメガ」(須田浩司撮影)。 はとバスの「アストロメガ」(画像:はとバス)。 ジャムジャムエクスプレスが2018年4月から夜行バスで運行を開始した「アストロメガ」(中島洋平撮影)。 京成バス「有楽町シャトル」に導入された「アストロメガ」2階席(須田浩司撮影)。 車いすの乗降はスロープ板で行う(中島洋平撮影)。 京成バス「有楽町シャトル」の「アストロメガ」1階には荷物棚が設置されている(須田浩司撮影)。 「アストロメガ」のトランクルーム。実際には写真の倍程度の広さがある(中島洋平撮影)。 「エアロキング」で運行されるジェイアールバス関東「プレミアムドリーム号」。「アストロメガ」に比べ車体前面に傾斜がついている(須田浩司撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 現役最古参の路線バス「やっぱ廃車しません!」 社長の“鶴の一声”発動!? 一転して保存・活用へ 関東自動車 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「保険も複数に加入しています」 線路も道路も走れる特殊マイクロバスの「東京出張」どう実現? お値段1.2億円「DMV」旅行の一部始終 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む