「ザ・昭和の観光」な定期観光バス、なぜいま人気 はとバスV字回復、地方でも脚光のワケ 読み込み中... はとバスが70周年を記念し、1950年当時のデザインで復元したボンネットバス。現在のようなレモンイエローの車体色が登場したのは1971年のこと(画像:はとバス)。 レモンイエローの車体色が目印のはとバス。東京を拠点に横浜や富士・箱根方面へも運行されている(成定竜一撮影)。 はとバスが運行する2階建てオープントップバス「オー・ソラ・ミオ」(成定竜一撮影)。 水陸両用バス「スカイダック横浜」。みなとみらいを陸と海から観光できる(Goran Bogicevic/123RF)。 日の丸自動車興業が運行する「スカイバス東京」。同社は全国にこの車両を貸し出し、運行の支援も行っている(中島洋平撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 現役最古参の路線バス「やっぱ廃車しません!」 社長の“鶴の一声”発動!? 一転して保存・活用へ 関東自動車 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「保険も複数に加入しています」 線路も道路も走れる特殊マイクロバスの「東京出張」どう実現? お値段1.2億円「DMV」旅行の一部始終 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【バス】車両やシートも多彩な路線バスや観光バス その乗り方、楽しみ方