大阪モノレール新型3000系、まもなくデビュー キッズスペース新設、座席はゆったり(写真19枚) 読み込み中... 拡大画像 万博記念公園駅に掲げられていた、3000系のデビューを盛り上げる垂れ幕(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 試乗前にはプロモーションビデオが放映された(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 明るくまとめられた3000系の車内。報道公開時に撮影(2018年9月18日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 座席幅は48cmとゆったりとられた(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 車端部にはガラスを使った扉を設置(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 車いすスペースやベビーカースペースも確保(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 新たに導入された「キッズスペース」。床が一段高くなり、側窓も縦長に(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 大阪モノレールでは初導入の半自動扉スイッチ。車内には鏡も設けられた(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 大阪モノレールでは初導入の半自動扉スイッチ。車内には鏡も設けられた(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 車端の貫通扉にはかわいらしいイラストが。アシスト機構付きの取っ手で開閉もスムーズだ(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 車端の貫通扉にはかわいらしいイラストが。アシスト機構付きの取っ手で開閉もスムーズだ(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 大阪空港駅で折り返し待ちの試乗列車(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 LED式の行先表示器には様々な表示が用意されている(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 LED式の行先表示器には様々な表示が用意されている(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 17年ぶりの新車となった大阪モノレールの3000系。報道公開時に撮影(2018年9月18日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 万博記念公園駅に入線する3000系の試乗列車(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 明るくまとめられた3000系の車内。報道公開時に撮影(2018年9月18日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 新たに導入された「キッズスペース」。床が一段高くなり、側窓も縦長に(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 拡大画像 大阪モノレールでは初導入の半自動ドアスイッチ。車内には鏡も設けられた(2018年10月12日、伊原 薫撮影)。 この画像の記事を読む