東名またぐ横浜青葉JCTの「最高所」へ 首都高「横浜環状北西線」工事現場に潜入(写真25枚) 読み込み中... 拡大画像 横浜環状北西線の概要。開通後は東名高速から横浜港までの所要時間が短縮される(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜青葉JCTの工事ヤード。真ん中のやや下、側壁に緑のラインが入った高架橋が東名本線(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜青葉JCT(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜青葉JCT(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 JCTのいちばん高いランプ橋から、奥の横浜青葉IC料金所に至る橋桁は未架設(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 JCTのいちばん高いランプ橋から、奥の横浜青葉IC料金所に至る橋桁は未架設(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 東名高速をまたぐランプ橋(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜青葉JCTの概要と完成予定イメージ(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜青葉JCTの概要と完成予定イメージ(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 本線トンネルの青葉側坑口(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 シールドマシン発進立坑入口(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 シールドマシン発進立坑(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 シールドトンネル断面(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 セグメントで構成されたシールドトンネル内壁(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 シールドトンネル概要(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 シールドトンネル概要(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 奥がトンネル掘削排土の処理プラント。解体が始まっている(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トンネル工事ヤード内(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トンネル工事ヤード内(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トンネル工事ヤード入口のPRルーム付近(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 シールドトンネル入口の位置(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 東名高速をまたぐ横浜青葉JCT(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 拡大画像 橋脚が立ち並ぶ横浜青葉JCTの工事ヤード。 拡大画像 本線トンネルの発進立坑。 拡大画像 本線トンネル内部(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む