東名またぐ横浜青葉JCTの「最高所」へ 首都高「横浜環状北西線」工事現場に潜入(写真25枚) 読み込み中... 横浜環状北西線の概要。開通後は東名高速から横浜港までの所要時間が短縮される(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 横浜青葉JCTの工事ヤード。真ん中のやや下、側壁に緑のラインが入った高架橋が東名本線(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 横浜青葉JCT(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 横浜青葉JCT(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 JCTのいちばん高いランプ橋から、奥の横浜青葉IC料金所に至る橋桁は未架設(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 JCTのいちばん高いランプ橋から、奥の横浜青葉IC料金所に至る橋桁は未架設(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 東名高速をまたぐランプ橋(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 横浜青葉JCTの概要と完成予定イメージ(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 横浜青葉JCTの概要と完成予定イメージ(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 本線トンネルの青葉側坑口(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 シールドマシン発進立坑入口(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 シールドマシン発進立坑(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 シールドトンネル断面(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 セグメントで構成されたシールドトンネル内壁(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 シールドトンネル概要(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 シールドトンネル概要(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 奥がトンネル掘削排土の処理プラント。解体が始まっている(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 トンネル工事ヤード内(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 トンネル工事ヤード内(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 トンネル工事ヤード入口のPRルーム付近(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 シールドトンネル入口の位置(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 東名高速をまたぐ横浜青葉JCT(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 橋脚が立ち並ぶ横浜青葉JCTの工事ヤード。 本線トンネルの発進立坑。 本線トンネル内部(2018年11月13日、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 "珍急行”も走った国鉄の廃線跡が「国道」になった! 危険ルートを回避するバイパス完成 北海道 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 この画像の記事を読む