駅ナカ「シェアオフィス」、鉄道会社の新たなビジネスに? 各社で導入相次ぐワケ(写真16枚) 読み込み中... 利用の際にはブースのディスプレイにタッチ(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 表示されるQRコードを読み取る(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 トイレなどで一時退出する際にもスマートフォンで施錠・解錠が可能(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションブース」利用イメージ(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションブース」利用イメージ(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションブース」利用イメージ(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションブース」利用イメージ(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションワーク」のウェブサイトを通じて利用予約から解錠までを行う(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションワーク」のウェブサイトを通じて利用予約から解錠までを行う(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 「ステーションワーク」のウェブサイトを通じて利用予約から解錠までを行う(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 ブース内部。パソコンは備え付けではない(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 非常ボタンを押すと警備員がかけつける(2018年11月26日、中島洋平撮影)。 法人向けの「ビジネス」ブースと、個人向けの「パーソナル」ブースがある。設備内容は同じ。 シェアオフィス事業について説明するJR東日本 事業創造本部 副本部長の表 輝幸さん 「ステーションブース」の利用イメージ。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 西武新宿線の一部駅で「窓口を終了」インターホン対応に 東京都内・埼玉県内 駅の営業体制の見直し進む 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JR各社「インバウンド効果が過去最高」JR東日本だけが違う…なぜ? 「予言」の影響は本当か? 「寝過ごしたら“詰む”」駅はどこ?かつて存在した“恐怖の行先”とは? 「あと1駅が危険」という“格言” この画像の記事を読む