発車1日たった11本、山間のターミナル備後落合駅に変化 乗客増の陰に地元の支え 読み込み中... 永橋さんらが活動する以前、2008年における待合室の様子(oleolesaggy撮影)。 永橋さんや地元のファンによって持ち込まれたノートや掲示物で、さながら資料館のように(oleolesaggy撮影)。 明治時代の古レールを利用したホーム上屋について解説する永橋さん(oleolesaggy撮影)。 旧国鉄の官舎がなくなり草が生い茂っていた場所を、永橋さんらが草を刈り立ち入れるようにした(oleolesaggy撮影)。 「ドライブインおちあい」にて季節限定で販売される「おでんうどん」。かつては備後落合駅の名物だった(oleolesaggy撮影)。 備後落合駅(oleolesaggy撮影)。 かつて蒸気機関車が方向転換していた備後落合駅の転車台(oleolesaggy撮影)。 備後落合駅でガイドを務める元・国鉄職員の永橋則夫さん(oleolesaggy撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 西武の駅ビル「ペペ」営業終了 新宿線のターミナル本川越で34年の歴史に幕 駅の改札も一部閉鎖 新宿⇔奥多摩を「特急」が直結! “東京の最西端”まで乗り入れる列車が今週運行へ 車内販売も実施 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え この画像の記事を読む