深い!デカい!大都市に空いた「リニア中央新幹線の穴」に潜った(写真30枚) 読み込み中... 中央新幹線北品川非常口と、隣接して設けられる変電施設の概略図(画像:JR東海)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 建設が進められている中央新幹線北品川非常口の様子(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 地下83mから見上げた「穴」(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 外から見た「北品川非常口」。 「巨大な穴」の掘り方。 「巨大な穴」の構造。 「穴」の底で構築中の鉄筋は、横へ掘削する本線トンネルに合わせて弧を描いていた。赤い線が、本線トンネルの下部にあたる(2018年11月28日、恵 知仁撮影)。 本線トンネルと非常口の構造。 北品川非常口の位置。 「穴の底」の様子。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む