バスが「手放し運転」 日本唯一、「鉄道」の特徴を併せ持つ「ガイドウェイバス」とは 読み込み中... タイヤ付近の床下に取り付けられた案内輪を、案内軌条にそわせて走る(風来堂撮影)。 大曽根駅バス停。乗り場は鉄道駅におけるプラットホームのよう(風来堂撮影)。 走行路の両脇にある鋼材が案内軌条(風来堂撮影)。 高架区間と地上区間の境目「モードインターチェンジ」。ここで案内輪を床下に収納する(風来堂撮影) 高架区間を走る名古屋ガイドウェイバスの車両(風来堂撮影)。 高架区間では、運転手はハンドルに手をかけていない(風来堂撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 千葉の「イオン直結駅」利用者増も!? マリンスタジアムの“ドーム化”再検討へ 現施設より駅チカに 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「大変助かっている」小田急~東京メトロ直通の“復活した系統”に感謝の声! 「千代田線の先」まで行ったロマンスカーって? “駅弁”がなんと韓国にもあった件! 実は結構レア…? 日本と違うのか&ウマいのか試してみた結果 この画像の記事を読む 【バス】車両やシートも多彩な路線バスや観光バス その乗り方、楽しみ方