阪急電車イメージの豪華バス「クリスタルクルーザー菫」登場! 名は宝塚歌劇団に関係 読み込み中... 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」。車体色はマルーンに似た「バーガンディメタリック」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 乗客がバスを緊急停止させられる「ドライバー異常時対応システム(EDSS)」搭載(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 荷棚を取り払い開放感を演出した車内(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 荷棚を取り払い開放感を演出した車内(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 シートにはあえて布を多用(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 オーディオシステムや充電用電源、USBポート、車内Wi-Fiも搭載(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「シートシェル」と呼ばれる荷物入れ(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 車内後方のサービスコーナー(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 車内後方のサービスコーナー(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 最後尾のトイレは、奥山さんもデザインに力を入れたという(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 最後尾のトイレは、奥山さんもデザインに力を入れたという(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 最後尾のトイレは、奥山さんもデザインに力を入れたという(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 最後尾のトイレは、奥山さんもデザインに力を入れたという(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 最後尾のトイレは、奥山さんもデザインに力を入れたという(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「菫」専任の添乗員が旅をともにする(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 出発前のシャンパンセレモニー。乗務員は清涼飲料水で(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 ツアー中は毎日、その地ゆかりのおやつが車内で提供される(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「菫」を使ったツアーの例(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 左から運行を担当するケイエム観光バスの太田晴久社長、奥山清行さん、阪急交通社の松田誠司社長、堤 真也執行役員(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 阪急交通社の高級バスツアー専用車「クリスタルクルーザー菫」(2019年3月18日、中島洋平撮影)。 「クリスタルクルーザー菫」車内。荷棚を取り払い開放感を演出。 「日本一周の旅 12日間」では、出発前のセレモニーとしてシャンパンで乾杯する。 「クリスタルクルーザー菫」を使った「日本一周の旅 12日間」の概要。 この画像の記事を読む