東急やJR東日本が伊豆で「交通サービス一体化」実験のワケ 観光客が増えても残る課題 読み込み中... 拡大画像 専用アプリで購入したデジタルフリーパスで利用できる伊豆急行線(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 専用アプリで購入したデジタルフリーパスで利用できる東海バス(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 下田市内の乗合タクシーは専用アプリで予約できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 下田市内の乗合タクシーは専用アプリで予約できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 乗合タクシーの乗降ポイントは路面に貼られたシールで示されている(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 乗合タクシーの乗降ポイントは路面に貼られたシールで示されている(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 小室山観光リフトなど一部の観光施設の利用料も専用アプリで決済できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 小室山観光リフトなど一部の観光施設の利用料も専用アプリで決済できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 MaaSの実証実験が行われている伊豆急行線(2019年4月5日、草町義和撮影)。 拡大画像 アプリで購入したきっぷの画面を提示すると鉄道やバスが利用できる。 拡大画像 乗合タクシーの予約も専用アプリで可能。 拡大画像 乗合タクシーは下田市内にある16か所の乗降ポイントで乗り降りできる。 拡大画像 乗合タクシーのタブレット端末にはAIが判断した最適ルートが表示される(2019年4月5日、草町義和撮影)。 この画像の記事を読む