東急やJR東日本が伊豆で「交通サービス一体化」実験のワケ 観光客が増えても残る課題 読み込み中... 専用アプリで購入したデジタルフリーパスで利用できる伊豆急行線(2019年4月5日、草町義和撮影)。 専用アプリで購入したデジタルフリーパスで利用できる東海バス(2019年4月5日、草町義和撮影)。 下田市内の乗合タクシーは専用アプリで予約できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 下田市内の乗合タクシーは専用アプリで予約できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 乗合タクシーの乗降ポイントは路面に貼られたシールで示されている(2019年4月5日、草町義和撮影)。 乗合タクシーの乗降ポイントは路面に貼られたシールで示されている(2019年4月5日、草町義和撮影)。 小室山観光リフトなど一部の観光施設の利用料も専用アプリで決済できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 小室山観光リフトなど一部の観光施設の利用料も専用アプリで決済できる(2019年4月5日、草町義和撮影)。 MaaSの実証実験が行われている伊豆急行線(2019年4月5日、草町義和撮影)。 アプリで購入したきっぷの画面を提示すると鉄道やバスが利用できる。 乗合タクシーの予約も専用アプリで可能。 乗合タクシーは下田市内にある16か所の乗降ポイントで乗り降りできる。 乗合タクシーのタブレット端末にはAIが判断した最適ルートが表示される(2019年4月5日、草町義和撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 Suica・PASMO「改革の切り札」 新コード決済「テッペイ」導入へ まず超える「2つの壁」とは? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 【アンケート】好きな“交通系ICカードキャラ”は?その理由も教えて! 「116kmのJR廃線跡」使いみちは「太陽光」に これで駅のCO2排出“実質ゼロにします” 退けられた他の案も この画像の記事を読む