都バスの新顔「フルフラットバス」導入進む 人が中で詰まる路線バスの課題解決なるか 読み込み中... フルフラットバスは車内の最後部座席付近まで段差がない(2018年12月、中島洋平撮影)。 つり革も最後部付近まで付いている(2018年12月、中島洋平撮影)。 エンジンルームが車体の背面にあるため、リアウィンドウがない(2018年12月、中島洋平撮影)。 車体の製造はオーストラリアのボルグレンが担当(2018年12月、中島洋平撮影)。 王子付近を走る「フルフラットバス」。新宿駅西口と王子駅前を結ぶ都営バスの23区最長路線「王78」系統にも導入されている(2018年12月、中島洋平撮影)。 小滝橋車庫と新橋駅前を結ぶ「橋63」系統のフルフラットバス(2019年4月、乗りものニュース編集部撮影)。 「フルフラットバス」は、従来の都営バスよりも車体に白い部分が多い(2018年12月、中島洋平撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「バス運転手」が一転、“注目の職種”に? 「大学新卒に響いている」そのワケは? 高卒は「選択の自由がない」とウィラー 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む