逆風吹く「駅弁」守れるのか 進む事業者の淘汰と助け合い、危機から復活のケースも 読み込み中... 稚内駅の「最北駅弁」。旭川駅の事業者が営業権を継承し販売している(宮武和多哉撮影)。 かつての黒磯駅弁「九尾すし」。現在、高速道路のSAや宇都宮駅などで販売が再開している(宮武和多哉撮影)。 松山駅の駅弁「醤油めし」。事業者の廃業で一時販売が終了したが、別の事業者が復活させた(宮武和多哉撮影)。 八代駅の駅弁「鮎屋三代」。製造業者は自社の危機を、クイズ番組に出演し賞金を得て乗り切った(宮武和多哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線で「春日部駅始発」のロングラン特急が運行へ 3社線にまたがり福島県まで直通! 年末年始限定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 西武新宿線の一部駅で「窓口を終了」インターホン対応に 東京都内・埼玉県内 駅の営業体制の見直し進む JR各社「インバウンド効果が過去最高」JR東日本だけが違う…なぜ? 「予言」の影響は本当か? この画像の記事を読む