事故減った首都高 平成以降で初の年1万件以下に 現れた道路整備の効果 読み込み中... 外環道の千葉開通による渋滞状況などの変化(画像:NEXCO東日本)。 東北道~東関東道における経路分担率の変化(画像:NEXCO東日本)。 首都高C2中央環状線と、その内側区間における渋滞損失時間の変化(画像:NEXCO東日本)。 会見する首都高速道路の宮田年耕社長(2019年5月21日、中島洋平撮影)。 首都高では渋滞の減少により、事故も減少したという。写真はイメージ(2018年3月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む