事故減った首都高 平成以降で初の年1万件以下に 現れた道路整備の効果 読み込み中... 外環道の千葉開通による渋滞状況などの変化(画像:NEXCO東日本)。 東北道~東関東道における経路分担率の変化(画像:NEXCO東日本)。 首都高C2中央環状線と、その内側区間における渋滞損失時間の変化(画像:NEXCO東日本)。 会見する首都高速道路の宮田年耕社長(2019年5月21日、中島洋平撮影)。 首都高では渋滞の減少により、事故も減少したという。写真はイメージ(2018年3月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 東京⇔埼玉の「新たな大幹線」ようやく延伸! 「新東京所沢線」東京で2月に開通へ “踏切渋滞”を回避する新ルート誕生 この画像の記事を読む