長い! 全長18m「連節バス」発売 いすゞと日野、2年かけ開発 街の風景変わる? 読み込み中... 「日野ブルーリボン ハイブリッド連節バス」の車内イメージ(画像:日野自動車)。 いすゞ「エルガデュオ」の車内レイアウトイメージ(画像:いすゞ自動車)。 前方車室と後方車室に1か所ずつ、非常ブレーキボタンが備わる。押すと車両が自動停止する(画像:日野自動車)。 前方車室と後方車室に1か所ずつ、非常ブレーキボタンが備わる。押すと車両が自動停止する(画像:日野自動車)。 運転席側の非常ブレーキボタン。こちらは自動停止の解除も可能(画像:日野自動車)。 「ドライバー異常時対応システム(EDSS)」の作動イメージ(画像:日野自動車)。 千葉市の幕張地区で京成バスが運行している連節バス、メルセデス・ベンツ「シターロG」。全長は約18m(2019年1月、中島洋平撮影)。 上がいすゞ「エルガデュオ」、下が「日野ブルーリボン ハイブリッド連節バス」(画像:いすゞ自動車/日野自動車)。 千葉市の幕張地区で京成バスが運行している連節バス、メルセデス・ベンツ「シターロG」(2019年1月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ この画像の記事を読む